【2018年秋冬】ラボキゴシの人気ブーツ5選|今季の「SAYA」「works」のコンセプトも紹介!

| ブーツ・ブーティ

皆さん、ラボキゴシのブーツはお持ちですか?

パンプスは持っているけれどブーツはまだ…
ブランド名は耳にしたことがあるけれどまだ一足も持っていない…

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ラボキゴシは、made in Japanの良質なモノづくりを1970年代から続けている靴メーカーです。

数名のデザイナーが在籍し、個性豊かなブランドをそれぞれが展開しています。

その中でも今季特におすすめの、SAYA、worksという二つのブランドについて以下よりご紹介いたします!

これから今年のブーツをお探しという方に、特におすすめの情報です!

 

1.今季の「SAYA」「works」のコンセプト

1-1 2018秋冬「SAYA」のコンセプト

SAYAのブランドロゴ
2018秋冬のSAYAのコンセプトは、Variety and Harmony(多様と融和)。

新しいのになぜか安心感や親しみを感じる、そんな絶妙なバランスにこだわったコレクションです。

個性豊かなフォルムの中にも、落ち着きと気品を感じる靴がたくさん顔を揃えています。

1-2 2018秋冬「works」のコンセプト

worksのブランドロゴ
2018秋冬worksのコンセプトは、for a change(気分転換)。

季節の移ろいを改めて足元から楽しもうという提案です。

これまで見たことのない素材や色の組み合わせ、ちょっと変わったシルエットなど、大人の遊び心をくすぐるような靴が豊富です。

今までの概念を覆す新たな挑戦を、デザイナー自身が意識したコレクションとなっています。

 

2.2018秋冬おすすめ!ラボキゴシのブーツ5選

2-1 SAYA 50432

ダークブラウンのレースアップブーツ

【SAYA定番のレースアップブーツ】

毎シーズン根強い人気の定番レースアップブーツです。
ころんとした丸みのあるラウンドトゥで足指の締め付けがなく、まさにSAYAならではの快適な履き心地です。
プラット製法という、革の伸縮性が存分に生かされる方法で作られているため、
特にも甲部分の革馴染みが良いです。
足首の辺りまでを柔らかな革に包まれる安心感と一体感は、一度履くと忘れられません。

2-2 SAYA 50529

レッドブラウンのレースアップブーツ

【厚底のレースアップブーツ】

細めのひもが女性らしい、レースアップのブーツです。
50432と比較すると、幅が狭めのデザインでよりスマートな印象です。
レースアップでありながらも、内側にはファスナーが施されているので着脱がしやすくなっています。
履き口の内側にはクッション性の高い素材が使用されており、足首を優しくホールドしてくれます。
軽量タイプのソールが使われているため、非常に軽やかな履き心地です。

2-3 SAYA 50531

フロントファスナーの茶色のブーツ【フロントファスナーのショートブーツ】

フロントのファスナーが目を惹くカジュアルなショートブーツです。
SAYAの特徴であるゆったりとした足幅で、甲部分にも充分な高さがあるので、リラックスして履くことができます。
クッション性・屈曲性に優れたクレープソールで、足裏の踏み心地もやわらかです。
サイドのコバにあしらわれた、淡色の太糸ステッチが程よいアクセントに。
厚めの靴下やタイツを合わせて、休日におすすめな一足です。

2-4 works 12106

カーキのサイドゴアブーツ

【サイドゴアのはっ水厚底ブーツ】

はっ水加工が施された、サイドゴアの厚底ブーツです。
定番のサイドゴアデザインを大人なスポーティテイストに落とし込んだ、worksらしさの光る一足です。
エクストラライトを使用したアウトソールは、その軽さとクッション性の高さが魅力。
厚底であることを全く感じさせないフィット感です。

2-5 works 12080

黒のダブルファスナーのブーツ

【Wファスナーのレースアップブーツ】

Wファスナーのレースアップブーツです。
巻革のウェッジヒールにスポーティな厚底という組み合わせが新鮮!今年らしい一足です。
足首のホールドはしっかりめですが、内側が柔らかい素材で覆われているので全く苦しくありません。
普段は一つのファスナーで脱ぎ履きができ、ボトムをインするときなどには二つ目のファスナーが役立ちます。
少し色味のあるソックスやタイツを覗かせるのがおすすめです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

デザインはもちろん革や製法にまでこだわった、日本人の足のために作られた靴。

これからの季節にマストアイテムとなる、SAYAとworksのブーツについてお届けいたしました。

ぜひ今年は、バラエティーに富んだラボキゴシのブーツで、秋冬のファッションを楽しんでみてくださいね!

 


★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★

お試し履きのススメ

アーカイブから記事を見る