3月に入り、ぐっと暖かく感じられる日が増えきましたね。
皆さん、サンダルは、どのくらいの季節にご準備されていますか?
「6~7月くらいから…」
とお答えになる声が、多く聞こえてくるような気がします。
いえいえ皆さん、梅雨が明けてからでは遅すぎますよ!
サンダルは、まさにゴールデンウイーク前までに準備するのがベスト。
新作のサンダルは、まさにこの3~4月にかけて店頭に並べられます。
今が一番、フルラインナップで商品を見られるチャンス!
それでは早速、2019年春夏サンダルのトレンドと、おすすめの商品をご紹介いたします。
1. 2019春夏のサンダルトレンド
今年顔の、旬なサンダルを選ぶときのポイントをご紹介!
キーワードは、この5つです。
・ スポーツミックス ・ ちょっとゴツめな厚底 ・ リラックス ・ 派手めな異素材 ・ シルバーカラー |
では、詳しくご説明していきますね。
1-1. スポーツミックス
スポーティなテイストを盛り込んだコーディネイトは、ここ数年で、もはや定番になりつつあります。
しかし、なかなか挑戦しづらいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
年齢層の低い人向けのファッションなのでは?
とお思いの方も多いかもしれません。
そんな方でも取り入れやすいのが、サンダルでスポーティな雰囲気を出すという方法!
スニーカーを合わせるよりも、ちょっと「こなれた感じ」を演出することができます。
トップスやボトムスは、普段通り。ただ足元の一点だけ、サンダルでスポーティをなものを取り入れてみましょう。
いとも簡単に、今年の流行りを意識したおしゃれなファッションに仕上がります。
大人な女性におすすめなのが、こちら!
【ラボキゴシ SAYA(サヤ)のサンダルno.50605】 です。
太めなベルトがスポーティなサンダルです。
ベルト部分にはゴムが隠されているので、足を運ぶたびに伸縮し、フィット感を感じられます。
ソール厚み部分の模様も印象的!ほんのりモードな空気感があります。
まさに旬な一足。
流行をふんだんに盛り込んだデザインでも、どことなく品を感じるのは、やはり質の良いステア(牛革)を使用しているから。
ラボキゴシだからこそ出せる、大人テイストです。
1-2. ちょっとゴツめな厚底
厚底のサンダルは、今年の大注目アイテム!
段々と薄着になっていくこれからの季節。足元にだけ、重めのアイテムを合わせてあげると、バランスのよいコーディネイトになりますよ!
ヒールのサンダルだと疲れてしまって苦手…という方にも、厚底タイプのサンダルはおすすめです。
ソール全体が底上げされるので、履き心地は非常に楽ちん。
履き心地は申し分なく良いのに、そのうえスタイルアップにも期待が持てるのが厚底サンダルの利点。
嬉しいポイントばかりのアイテムです。
おすすめ商品はこちら!
【ラボキゴシSAYA(サヤ) no.50603】
こちらはSAYA定番の厚底サンダルです。
今年は従来の商品より軽量化が図られ、より快適な履き心地となりました。
長年に渡って愛される理由は、ミニマムなデザインでありながらも、細部に美しいラインを見ることができるからではないでしょうか。
広めに覆われた甲部分の革は、上から見てもサイドから見ても、抜かりのない曲線美を感じます。
アウトソールも、足先にかけてキレイなカーブを描いています。
これが、厚底でも足裏に気持ちよくフィットする理由です。
一気に視界が開けるような純白カラーも、今年の一押し!
1-3. リラックス
今年のファッションを象徴するキーワード、そのひとつが「リラックス」です。
ヒールのあるサンダルでも、さほど高さを感じさせないようなものが人気!
まるでフラットサンダルなの?と思ってしまうようなデザインのもの、履き心地が楽なものが多く出ています。
抜け感があり、頑張りすぎない。
フェミニンさを全面に主張しすぎない、休日のようなスタイル。
そんな方向に、ファッションの注目が集まっているんですね。
甲をしっかりと覆うようなデザインのサンダルは、今年大注目のアイテム!
これまでの一般的なサンダルと比べると、ストラップが太めだったり、サボを連想するようなボッテリとしたデザインのものが多く出ています。
しっかりとした安定感が出るので、履き心地も非常にgood!
おすすめの商品はこちら!
【ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50584】
甲のサイドに縫いこまれた、4つのステッチがポイント!リラックスムードたっぷりなサンダルです。
スポンジのような軽い踏み心地のアウトソール。4cmもヒールがあるなんて、信じられないような快適さです。
ヒール部分にはウッドのようなプリントが施され、全体としてナチュラルな印象。
バックベルトのサイズ感にも余裕があるので、よりリラックスして履いていただけます。
休日気分を盛り上げる、ホッとするような一足ですね。
1-4. 派手めな異素材
異素材を組み合わせた靴も、ここ数年多く見られるようになってきました。
そんな中でも今年は、より派手さのあるものがトレンド!
パッと目を惹くような原色の組み合わせや、柄物を積極的に取り入れたスタイルが大ブレイクの予感です。
柄の入ったアイテムを履きこなすポイントは、色の統一感を意識すること!
合わせたいお洋服の中に、靴の柄と同じ色が一色でも入っていればOKです。
間違いなくマッチしますよ!
色とりどりの柄ものは、最初はなかなか挑戦しづらいと感じるかもしれませんが、ぜひ一度お試しください!
これまでの靴の概念が、ガラリと変わる…!なんてこともあるかもしれません。
おすすめのアイテムはこちら
【ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50604】
華やかな和柄プリントの厚底サンダルです。
このような鮮やかなプリントを、上質な革に施してしまうという遊び心にも、SAYAデザイナーの粋な精神を感じます。
さまざまな色が絡み合った花柄と、ソフトな質感の茶のソール。
この対局するようなモノの組み合わせは、まさに今年でしか味わうことのない貴重な一足です。
さて、何をあわせましょう。
地の色が淡色なので、全身真っ白なコーデに、主役として合わせるのもあり。
スカイブルーのブラウスや、赤地のスカートなんかも素敵そうですね!
1-5. シルバーカラー
シルバーカラーは、もはやブラックやブラウンに続く定番カラーとなりつつあります。
皆さん、シルバーの靴はお持ちですか?
サンダルは、シルバー初心者の方でも取り入れやすいアイテム。
革の面積がパンプスなどと比べると小さいので、その分主張も控えめです。
ブルー系の色はもちろんですが、オレンジやレッドといった暖色系カラーとの相性もばっちり。
比較的どんな色とでも合わせやすいのが、人気の理由です!
今年はこちらのような商品で、シルバーを取り入れてはいかがでしょうか?
【ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50603】
シルバーの箔加工が施されたサンダル。
箔の加工は、マットな質感が特徴です。
ツルっとしたスムースの革と違い、この革は光沢が控えめ。
シルバーカラー初心者という方でも、取り入れやすいアイテムです。
足元が明るくなるだけで、全体がぱっと華やぐのが、コーディネイトの面白いところ。
お手持ちの服も、一気に新鮮に映るから不思議ですよ!
2. トレンドサンダルのおすすめコーディネイト
ラボキゴシラボがおすすめする、2019春夏のサンダルコーディネイトをご紹介いたします!
2-1. パンツスタイル
スポーティなテイストのサンダルに、太めのパンツを合わせたコーディネイト。
足首近くのストラップと、パンツの色を同系色でまとめました。縦方向のラインが強調され、脚長効果にも期待が!
トップスはインして、すっきりとした女性らしさも残したスタイルです。
こちらで着用したのは、1-1でもご紹介した商品の色違い
ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50605のホワイトです。
真っ白なカラーもさわやかで素敵です!
2-2. スカートスタイル
太めなヒールや、甲部分もすっぽりとカバーされたデザインが多い今年のサンダルには、長めのフレアスカートがおすすめ!
少々甘めなデザインの服も、ゴツめな今年のサンダルと合わせれば、程よくカジュアルダウンされるので挑戦しやすいですよ!
こちらで着用したのは、ラボキゴシworks(ワークス) no.12168
SAYAの姉妹ブランドであるworksの商品です。
気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみてください!
2. まとめ
いかがでしょうか。
ラボキゴシのサンダルは、トレンドを程よく取り入れた上品なスタイルが自慢です。
上質な革の風合いや、履き心地の良さももちろんお楽しみいただけます。
ぜひこの機会に、ラボキゴシSAYAのサンダルをお試しくださいね!
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★