ブーツは、秋冬のファッションにおいて、最も重要なアイテムの一つ。
皆さん、2019年の新作はもうチェックされましたでしょうか?
ここ数年、大人の女性の間でも、スニーカーブームが長く続いていましたが、まさに今年はその転換期。
2019年秋冬は、ブーツがキーアイテムとなりそうなんです!
私自身も、改めてワードローブを見直すと
「ちょっとカジュアルなテイストが強まりすぎたな」と感じていたこの頃。
今年は、女性的らしくエレガンスなものが、トレンドとして盛り返してきています。
そこで、ぜひ今年は、
この数年集めた「スポーティ」「リラックス」なアイテムに、
上質な革を使用した、本物思考のブーツを合わせてみてはいかがでしょうか。
今回は、質の高い本革を使用し、made in japanの靴づくりにこだわるメーカー「ラボキゴシ」より、2019年秋冬新作のブーツを5つご紹介いたします!
1.2019年秋冬ラボキゴシの新作ブーツBEST5
1.ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50698
SAYA(サヤ)の、オパンケ製法のブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・機能性と装飾性に優れたダブルファスナー
・モード感を高めるスポーティなソール
・水洗い可能なインソール
モード感漂うテイストがおしゃれ!まさに今年顔、旬な一足です。
ポイントは、アッパーを横断するように渡らせファスナーのデザインにあります。
斜めにスリットのように入ったファスナーは、機能面に留まらず、装飾的で素敵。履きやすさを考えた設計で、ファスナー最後の3~4cmは、開き止まるようになっています。
金具部分のシルバーカラーも、全体をグッと引き締めています。
続いてポイントとなるのが、ソール部分。
フラットソールですが、3cmの高さがあります。
スポーティな雰囲気もあるブラックのソール。
上質な革との組み合わせることで、カジュアルさは軽減され、一気に洗練された都会的な印象に仕上がっています。
土踏まず部分のフィット感が高いという特徴の、オパンケ製法。
ソールは、見た目よりも大変軽量で、反り返りもよいです。
通気性と弾力性に富んだ、高反発のインソールも魅力的。
インソールは水洗いもできます。
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50698の詳細ページを見る
2.ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50710
SAYA(サヤ)の、シンプルなショートブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・まさに王道!クラシカルさが魅力
・屈曲性に富んだ履き心地
・前部に滑り止めが付いたヌメ革のソール
クラシカルなボロネーゼ製法のショートブーツ。
つま先部分を袋状で覆うことにより、足当たりが滑らかで、屈曲性に富んだ一足です。
まさに王道。このようなシンプルなブーツは、とびきり上質なものをひとつ持っているととても便利!
ジーンズなどのカジュアルなアイテムも、ブーツ一点で、グッと大人の洗練されたコーディネイトに仕上がります。
シンプルで本物志向のアクセサリーや時計との、相性がばっちりです。
ソールは、素材の色をそのまま生かしたヌメ革仕立て。
前部にのみ滑り止めが付いています。
革のソールは、少々気を遣う面もありますが、やはり特別。
服がいつもと同じでも、ちょっと気持ちが昂る。そんな高揚感も一緒に楽しみたいものです。
ヒール部分は6cmで太目。大変使いやすい高さです。
- 長年履いたブーツを今年は新調したいという方
- カジュアルな服が増えすぎてしまって、少し大人っぽいアイテムをプラスしたいという方
ぜひこのブーツを、自信を持っておすすめいたします。
長年に渡って良きパートナーとなるはず。
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50710 の詳細ページを見る
3.ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50709
SAYA(サヤ)の、ベルトデザインのブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・足を細く魅せてくれるベルトデザイン
・より経年変化が楽しめる革質
・幅広のボトムスとも相性が良い
こちらも、クラシックなデザインが魅了の一足。
ベルトデザインが、足首をキュッと細く魅せてくれます。
no.50710と同じ、キップ(牛革)を使用。
飴色に輝くツヤが美しいです。
このタイプの革は、経年変化が一番の楽しみかと思います。
年々、しっとりとした質感は増していきます。
少しづつ育てていく醍醐味、ご自身の足によりフィットしていく感覚をぜひ味わっていただきたいです。
履き口はやや細め。
スリムなボトムスはもちろんですが、ボリュームのあるものとの相性も良いです。横に広がりのあるような、ミモレ丈のスカートとのコーディネイトがおすすめ!
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50709 の詳細ページを見る
4.ラボキゴシ works (ワークス) no.12260
works(ワークス)の、シンプルなミドルブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・今年大注目のミディアム丈
・上品なオークカラー
・使い勝手の良い中寸ヒール
今年大注目のミディアム丈!
極めてシンプルなデザインで、革の質感や色味が存分に生かされた一足。
オークカラーの優しい色合いも魅力。
上品で、あらゆる色との相性も良く、ついつい毎日でも手に取りたくなってしまうような履きやすさがあります。
ステア(牛革)を使用し、本革の適度な厚みと張り感が、高級感を高めています。
ヒールは4.5cm。
適度な高さと安定性で、普段使いにぴったり!
今年は、柄物でフォークロアな雰囲気たっぷりのワンピースや、フラワープリントのシフォンスカートなど、女性的なアイテムと合わせるのがおすすめです。
>>ラボキゴシ works (ワークス) no.12260の詳細ページを見る
5.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50702
SAYA(サヤ)の、レースアップブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・きれいな純白カラー
・踏み心地がソフトなクレープソール
・横幅ワイドでゆとりのあるデザイン
パッと目の冴えるような、ホワイトカラーが魅力的な一足です。
暗くなりがちな秋冬のコーディネイトに、まさに主役となり得るブーツです。
SAYA(サヤ)の得意とするレースアップデザイン。
他の人とはちょっと違う、一歩先行くファッションがお好きな方にぜひおすすめです。
洋服をすべてブラック~グレーカラーでまとめ、一点こちらのブーツを持ってくるというコーディネイトもかっこいいですね。
全体がモノトーンの中に、クレープソールのベージュカラーが生きています。
クレープソールならではの、ソフトな踏み心地も魅力です。
非常に柔らかなステア(牛革)を使用。
横幅もワイドで、ゆとりがたっぷりのサイズ感も魅力です。
幅広でお悩みの方、ぜひお試しください。
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50702の詳細ページを見る
2. まとめ
いかがでしょうか。
信頼のおける日本ブランドが作る、ラボキゴシのこだわりのブーツは
まさに一生モノです。
上質でオーセンティックなデザインは、トレンドが移り変わろうとも、ずっと長きに渡って履き続けることができます。
長年履きならすことで、増していく愛着。
そんな気持ちの豊かさも、ぜひ味わっていただければと思います。
一生モノのブーツ選びはぜひ慎重に!
弊社のお試し履きサービスもぜひ、ご活用ください!
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★