皆さん、「ラボキゴシ」の靴を履かれたことはありますか?
ラボキゴシは、「日本人の女性にとって、本当に履き心地が良い靴とはないか」を探求し、全行程をmade in japanにこだわる靴のメーカーです。
そんなラボキゴシ有する人気ブランドが「SAYA(サヤ)」と「works(ワークス)」。
今日は、ラボキゴシのSAYA(サヤ)とworks(ワークス)から、2020年春の新作パンプスを5つご紹介いたします。
ズバリ今季のおすすめは、フラットヒールパンプスです!
1. 2020年春のラボキゴシ新作パンプス5選
今シーズンのパンプスは、大きく分けて3つのトレンドキーワードがあります。
- フラットヒール
- スクエアトゥ
- バレエシューズ
ヒールの高さは控え目で、ややクラシカルなテイストのパンプスが、あらゆるブランドで見受けられます。
2020年春は、「リラックスしながら履ける女性らしい靴」というのがポイントとなりそうです。
では、ラボキゴシのSAYA(サヤ)とworks(ワークス)の新作パンプスを5つご紹介していきましょう!
1. ラボキゴ works (ワークス) no.12310
works(ワークス)の、のリボン付きパンプスです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・あまり人と被りたくない!という方
・楽でもキチンと見せたいという方
珍しい色合いのライトグリーンが目を惹く、低寸ヒールのパンプスです。
控え目な色見のミントグリーン。
淡色でややくすんだ色調のため全く派手さはなく、上品な仕上がりとなっています。
小ぶりなリボンがポイントに。
華奢で直線的なフォルムなので甘さは控え目です。大人なコーディネイトにピッタリ!
ややスクエア掛かったつま先は、まさに今季のトレンド!
甘すぎず程よく力の抜けた雰囲気で、リラックスモードが高まります。
>>ラボキゴ works (ワークス) no.12310 の詳細ページを見る
2.ラボキゴシ works(ワークス) no.12215
works(ワークス)の、アーモンドトゥのフラットパンプスです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・雨を気にせずに履きたいという方
・かかとが細く抜けやすい方
ゴールドカラーの低寸ヒールパンプス。
ゴールドやシルバーといったメタリックカラーは、もはや定番色!
普段のコーディネイトに一点加えるだけで、一気におしゃれ度が高まる引き締め役です。
肌馴染みの良い色味のゴールドで、挑戦しやすい一足です。
そして何よりも魅力的なのが、晴雨兼用であるという点。
ラム(羊革)に撥水加工が施されています。
本革でありつつも雨や汚れを気にすることなく履けるというのは、本当に頼れるものです。
いかにも「雨用」という靴は、大人の女性はちょっと不釣り合いのような気がします。
上品におしゃれに、雨対策をされてはいかがでしょうか。
フラットヒールの懸念のひとつ、かかとの抜けやすさも十分に考慮されています。
かかと部分に施されたゴムで、フィット感は抜群。
革が馴染み、やや履き口が広がってきても心配ありません。
>>ラボキゴシ works(ワークス)no.12215の詳細ページを見る
3. ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50587
SAYA(サヤ)の、スクエアトゥパンプスです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・ピンク系のお色が好きな方
・足先の窮屈さが苦手な方
優しい色合いの、ピンクゴールドが美しいパンプスです。
有りそうでなかなか見かけない、落ち着いたピンクの色味。
春気分を高めてくれそうな一足です。
今シーズンは、バレエシューズもトレンドのひとつ。
こちらも、トゥシューズを思わせるようなデザインです。
フロントに入った切り替えが、ワンポイントとなっています。
スクエアトゥは足先にゆとりがあるのも嬉しいところ。
足指に窮屈さがないので、長時間の歩行にも最適です。
思い浮かべるのは、やはりジーンズでしょうか。
ベージュのトレンチコートとの相性も良さそうですね。
>> ラボキゴシ SAYA(サヤ)no.50587の詳細ページを見る
4.ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50739
SAYA(サヤ)の、シンプルなスクエアトゥパンプスです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・ミニマムなファッションがお好きな方
・あらゆる服に合わせやすいものをお探しの方
究極までにシンプルな、スクエアトゥのフラットヒールパンプスです。
サンドカラーが優しい雰囲気の一足。
余計な装飾が全くなく、静寂をまとっているかのよう。
大人の女性こそ似合う、究極のシンプルさではないでしょうか。
シンプルであるほどに、質の良さが物を言います。
ステア(牛革)のハーフマットな質感は、長く履くほどによりしっとりと育ちます。
徐々につく履きジワが、また良い味となって浮き出てきそうです。
肩ひじ張らず、さらりと合わせるのがおすすめです。
ホワイトのパンツでも、ブラックのスカートでも◎
レモンイエローのスプリングコート、というのも素敵です。
>>ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50739の詳細ページを見る
5. ラボキゴシ works(ワークス) no.12290
works(ワークス)の、メッシュスリッポンシューズです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・マニッシュなスタイルがお好きな方
・なるべく軽い靴を履きたいという方
かかとをつぶしてバブーシュとしてもお使いいただける、 2way仕様のスリッポンシューズです。
ホース(馬革)にパンチング加工を施したアッパー。
とにかく軽く、柔らかいのが特徴です。
通気性にも優れているので、夏に素足で履くのもおすすめな一足。
サラリとマットな質感で、心地よい肌触りです。
ブラックカラーですが真っ黒ではなく、「墨黒」といったところでしょうか。
ニュアンスのある色味で、重たい印象なくお履きいただけます。
一足あると何かと役立つ、そんなパンプスです。
長期の旅行などの際、手荷物にひっそりと忍ばせていくのも良いかもしれません。
>>ラボキゴシ works(ワークス) no.12290の詳細ページを見る
2. まとめ
いかがでしょうか。
今季のトレンドがふんだんに詰め込まれた、ラボキゴシのパンプス。
フラットヒールだけ見ても、個性はさまざまです。
ぜひご自身にピタリと合う一足を、この機会に探してみてくださいね!
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★