2020年春の「ラボキゴシ」新作 が気になるという方に!
この記事をお届けいたします。
レディースの靴メーカーである「ラボキゴシ」。
日本人の女性にとっての「履き心地の良さ」とは何なのか
長きに渡って探求し続けているメーカーです。
人気を集めているのが、ラボキゴシの有するSAYA(サヤ)とworks(ワークス)という二つのブランド。
とにかくリピーターの方が多い!というのが、靴専門家である私たちから見たときの第一の感想です。
革の質が良い。
デザインが良い。
そんな靴はほかにも多くありますが、一番の特徴は、
日本人の女性の足を研究して作られたという、オリジナルの木型にあります。
インポートの靴では感じることのできないフィット感。
高いヒールでも、疲れることのない安心感。
そんな頼れる一足を、ぜひこの2020年春にラボキゴシから探してみてはいかがでしょうか。
今日は、ラボキゴシのSAYA(サヤ)とworks(ワークス)から、2020年春の新作パンプスとサンダルを5つご紹介いたします。
シンプルなものから、ちょっと遊び心のあるものまで、幅広くセレクトしてお送りいたします!
1. 2020年春❘ラボキゴシ新作のパンプス&サンダル5選
1. ラボキゴシ works (ワークス) no.12288
works(ワークス)の、のストラップパンプスです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・あらゆる服と相性がよいパンプスが欲しい
・脚を細く長く魅せたい
シンプルなストラップパンプスです。
甲の部分に入った、小さなV字カットがアクセントとなっています。
足をスラっと長く魅せる効果にも期待が持てます。
さりげなくも、こだわりを感じる一足。
ヒールは45mmと使い勝手のいい高さ。
太目で安定感もあります。
ブラウンカラーのアッパーに、同系色のスタックヒールが大人な雰囲気です。
高反発のインソールが内蔵され、踏み心地も柔らか。
甲の裏側には、ウレタン素材のメッシュ生地が施されています。
優しく包み込まれるような感覚は、思わずうっとりしてしまうほど。
あらゆる服に合わせやすい。一足あると頼りになる、そんなパンプスです。
>>ラボキゴ works (ワークス) no.12288 の詳細ページを見る
2.ラボキゴシ works(ワークス) no.12291
works(ワークス)の、ポインテッドトゥのバックストラップパンプスです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・トレンドのエクリューカラーが気になる!という方
・長いシーズン履ける一足が欲しいという方
優しげなサンドカラーが魅力の、バックストラップパンプスです。
今シーズンは、エクリューカラーがまさにトレンド!
フランス語でエクリューとは、生成り色を指します。
白~生成り、薄いブラウンといった色が、2020年春は注目されています。
こちらの一足も、砂浜を思わせるようなナチュラルな色見。
肌の馴染みも良いカラーです。
素材は、非常にソフトなシープ(羊革)を使用。
素足に直接履く機会が増えるこれからのシーズンには、やはり肌触りの良いもの、ストレスを感じづらいものを選ぶのが鉄則!
かかとがオープンになったデザインなので、長いシーズンに渡ってお楽しみ頂けます。
肌寒さの残る季節には、タイツや薄手のソックスとのコーディネイトもおすすめです。
>>ラボキゴシ works(ワークス)no.12291の詳細ページを見る
3. ラボキゴシ works(ワークス) no.12325
works(ワークス)の、ウェッジソールサンダルです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・パッと人目を惹くようなサンダルが好きという方
・ウェッジソールをお探しの方
異なる素材の組み合わせがおもしろい、ウェッジソールサンダルです。
works(ワークス)では毎年人気の高い、舟底形のユニークなソールを使用しています。
安定感抜群の、夏らしい一足です。
白いワックス加工を施した箔ゴード(山羊革)と、メタリックシルバー、
それにポリ塩化ビニルという3つの異なる素材の組み合わせ。
注目を集めること間違いなしのサンダルです。
見た目だけではありません。
取り外しができるソフトなインソールが付いており、履き心地にも申し分ありません。
実際に足を履き入れてみると、意外にも派手さは感じられませんでした。
大人のコーディネイトに、程よいアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。
>> ラボキゴシ works(ワークス)no.12325 の詳細ページを見る
4.ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50721
SAYA(サヤ)の、プラット製法のサンダルです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・疲れにくいサンダルをお探しの方
・色はシンプル、でもちょっと変わったデザインの靴がお好きな方
レースアップデザインのサンダルというのは、なかなか見かけないですね。
非常に珍しい、デザイン性の高さが魅力の一足です。
履き心地は、屈曲性に優れており、足を包み込むような優しい感覚があります。
通気性にも優れ、非常に軽量です。
中底にはクッションが内蔵されており、足裏にピタリとフィット。
踏み込むごとに「心地よさ」があります。
夏場だけではなく、やや厚めのソックスでも相性がよさそう。
カラーも落ち着いているので、春だけでなく、秋口にも活躍すること間違いなしです。
>>ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50721の詳細ページを見る
5. ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50736
SAYA(サヤ)の、スリッポンシューズです。
特にも、このような方におすすめの一足!
・マニッシュなスタイルがお好きな方
・幅広・甲高でお悩みの方
通常よりもワイドな木型を使用した、SAYA(サヤ)のスリッポンシューズです。
ゆったりと余裕のある履き心地が、一番の特徴。
甲部分のホールド力も、ベルトによって、好きな加減に調整できます。
「なかなか合う靴がなかった」と、甲高・幅広でお悩みだった方にも自信を持っておすすめできる一足。
今シーズンのおすすめカラーのひとつである、アイボリー。
ナチュラルな色見で、心も健やかな気分になれそうです。
パンツももちろんですが、やや長めのスカートやワンピースとの相性もよいですね。
>>ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50736 の詳細ページを見る
2. まとめ
いかがでしょうか。
ラボキゴシの靴は、何よりも、実際に足を履き入れてみなければ、その良さは伝わりません。
これまでにも履かれたことがあるというリピーターの方も、
まだお持ちでないという初めての方も、
ぜひこの機会に、ご試着されることをおすすめいたします!
今まで抱えていた靴の悩みが、解消するかもしれませんよ!
弊社のお試し履きサービスも、ぜひご活用ください。
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★