【2021ラボキゴシ定番商品】SAYA サヤ5選

| フラットシューズ

前回、works ワークスの定番商品5選をご紹介いたしました。

いかがでしたか?

気になるものはありましたか?

さて今回は、SAYA サヤ定番商品5選をご紹介したいと思います。

1.定番とは

前回もご説明しましたがもう一度!

定番・・・

(安定した需要があり、台帳の商品番号が固定しているところから)流行に左右されない基本的な商品。定番商品。

出典:デジタル大辞泉

安定して需要があるものを定番といいます。

ラボキゴシでは、

定番商品が一度無くなって、また復活することがあります。

いくら定番で、安定した需要があるといっても

人はずっと同じものがあると慣れて、輝いて見えなくなります。

そうならないために、また欲しいと思ってもらうために

また、その時の傾向に合わせて

一度引っ込めて、復刻する形のものがあります。

その際、ただ引っ込めているわけではありません。

どこか改善できる箇所はあるかなど、

機能を少し高めたり、デザインを少し新しくしたりしているのです。

時代に沿って、流れにきちんと乗ることも忘れません。

これこそ、定番としてずっと愛される理由ですね!

2.商品提供まで~昔と今~

高度経済成長期現在とでは、商品開発売り方違いがあります。

昔は、作り手が優先

作り手が良いと思うものを作り、提供していました。

作り手が、これがトレンドです!と大量に作り出せば

皆も食いついて身に着けました。

しかし不景気になると、

作り手が”これがトレンドです”と売り出しても、前のように皆がみんな買うことは少なくなりました。

そうすると、大量に作り出したものが無駄になってしまいますよね。

そこで今の商品開発では、買い手を優先するように変化してきました。

これが必要とされている!と作り出したものは、

もちろん皆欲しがっていたものなので食いつきます。

今はそのような流れに変わったのです。

3.トレンド~昔と今~

ひと昔前は、

作り手がトレンドと売り出すと、それがトレンドとなりました。

しかし今は、SNS芸能人などから自分でトレンドを吸収します。

帽子、服、ボトムス、靴すべてをトレンドで揃えても

トレンドのコーディネートになるわけではないですよね。

どこかでトレンドを取り入れつつも、自分なりに吸収した情報から

自分でコーディネートしていく時代です。

そんな時、定番商品をコーディネートの道具として取り入れると

スムーズにいくと思いませんか?

トレンドがぶつかり合うのを防ぎ、調和してくれる存在。

それが定番です。

4.SAYA サヤ定番商品5選

4-1.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50432

【定番レースアップブーツ】

とにかく履き心地が良いレースアップブーツです。

ずっと愛されている定番商品のこちらは、2020年大ヒットしました。

レースアップで見た目が可愛く、丸っこいラウンドトゥ温かみの感じるデザインです。

丈感も絶妙で、スカートにもパンツにも合わせやすい!

一度履いたら、手放せない履き心地です。

牛革(ステア)を使用していて、厚めの革は丈夫でしっかりしています。

最初は硬く感じても、すぐに馴染んで自分の足に沿ってくれます。

足先がゆったりとしているので疲れにくく

ヒールも低めで面積が広いので、安定感のある履き心地です。

4-2.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50810

【ベルト付きフラットシューズ】

甲のベルトが、支えてくれるので足が抜ける心配はありません。

ベルトのおかげでフィット感抜群!

端にはゴムがついていて着脱しやすいのも嬉しいですね。

また、斜めについているところがオシャレポイントです。

牛革(ステア)で作られています。

全体的に革が柔らかいので馴染みやすく、足に優しい◎

フラットヒールで、ほとんど高さがなく

ソールの返りが良いので足との一体感があってとても歩きやすいです。

かかとのクッションがあるおかげで

ヒールがないと足が疲れやすい方でも、負担を感じにくくなっています。

ソックスと合わせても相性抜群です。

4-3.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50587

【スクエアトゥのフラットパンプス】

フラットで履きやすく、シンプルなフォルムでどんなシーンでも相性抜群です。

スクエアトゥで、少しスタイリッシュさがあり

トップの斜めラインがオシャレポイントです。

甲は浅めで、履き口が広いので

春先、ソックスやタイツと合わせて秋冬まで履いていただけます。

軽量なので負担が少なく

ソールの返りが良いから歩きやすい◎

インソールはクッションがあり、柔らかめなので

歩行時の衝撃吸収してくれます。

4-4.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50729

【ゆったりサイドゴアシューズ】

両サイドがゴア素材になっていて、着脱の際に伸縮するので楽ちんです。

シンプルなカジュアルシューズなので

気軽に履きやすい!

幅が広く、足先がゆったりとしているので

負担が少なく、ロングウォークにも最適です。

天然クレープ底は、ふんわりとした履き心地で

歩行時の衝撃和らげてくれます。

また、地面に吸い付くような感覚で滑りにくい◎

パンツスタイルにはもちろん、スカート(特にロング)にも合わせていただけます。

4-5.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50726

【レースアップシューズ】

今回ご紹介した中でも、ひときわ艶が美しいレースアップシューズです。

牛革(カーフ)を使用していて、

牛革の中でも若く上質な革なので滑らかさとが違います。

また、とても柔らかいので足にすぐ馴染みます。

レースアップは、カジュアルになりすぎず

つま先の丸みを帯びたフォルムは、女性らしさを演出してくれます。

ヒールがあり、高くも低くもないので

足が疲れにくく、また接地面積が広いので安定感もあります。

ストッキングと合わせて春に、ソックスタイツと合わせて秋冬にピッタリです。

5.まとめ

いかがでしょうか。

皆さんの素敵なコーディネートを完成させるための

道具的な存在として、定番商品をご紹介しました。

見た目はもちろん、履き心地も抜群なので

長く気に入っていただけると思います。


★ラボキゴシ(SAYA works )のお試し履きが出来ます★

履き心地の良いラボキゴシの靴、ぜひお試しください


アーカイブから記事を見る