【ラボキゴシ】2021-22の秋冬トレンドとおすすめ商品

| works(ワークス)

夏もあっという間に過ぎ、になりました。

今年は雨が多く、不安定な天気ばかりで気分も晴れにくかったことと思います。

ですが!

新しい季節ってワクワクしませんか?

秋服を購入したり、冬服の下見をしたり

食べ物も変わり、楽しみがたくさん♪

前回は、トレンドを先取りしてお届けしましたが

今回は実際に秋になり、街に秋冬物が並び始めた今

改めて、トレンドをご紹介させていただきたいと思います。

最後に、ラボキゴシの秋冬商品のおすすめもご紹介いたします!

1.トップス

コーディネートを考えるとき、トップスを最初に考える方も多いのではないでしょうか。

前回では、

ニット素材ハイネック鮮やかカラーアニマル柄(特にレオパード)

とご紹介いたしました。

秋になった今、実際にお店に並んでいる商品はどのようなものが多いでしょうか。

前回ご紹介した

ニット素材、ハイネックはもちろん

カーディガンオーバーサイズキルティングも多く見られました。

重ね着でオシャレできるのが秋冬のファッションの良いところですよね!

ハイネック×カーディガンの重ね着はとくに注目です。

2.ボトムス

次に、トップスとの相性が大事なボトムスです。

特におすすめで、どこのお店でも見かけるものがあります。

センタープレスパンツフレアパンツスリットパンツです。

今季からではなく、じわじわと流行っていましたが

注目のボトムスです。

どれもあしなが効果美脚効果があります。

スリットパンツは秋冬には寒そうなイメージがありますが

長めのカラーソックスタイツと合わせるとよりオシャレな印象に。

またスカートはロング丈ミニ丈のどちらも注目です。

じわじわとトレンドになっているロングブーツとの相性抜群です!

3.靴

さて、いちばんご紹介したいのは靴のトレンドです!

実は、靴を変えるだけでコーディネートの雰囲気がガラリと変わります。

スクエアトゥ

スクエアトゥは引き続きトレンドで、

パンプスでもブーツでも取り入れられています。

スタイリッシュな印象になり、また、四角いつま先でゆとりがあるので

つま先が痛くなりにくいのもポイントです。

センターシーム

ボトムスのトレンドで紹介したセンタープレスはセンターに折り目がありましたが、

センターシームとはセンターに縫い目があるデザインのことをいいます。

真ん中にラインが入るだけで、綺麗な足元を演出してくれます。

デザインヒール

靴というと、甲部分のアッパーデザインが大事ですよね!

しかし最近は、ヒールデザインも重要になってきているんです。

元々ヒールにも、ピンヒールやウェッジヒール、太めヒールなど種類はありますが

型にとらわれないデザインのヒールがここ最近、多く見られます。

例えば、円柱型になっていたり、真ん中がくり抜いてあったり、球体になっているなど

街で見かけたら、見入ってしまうようなデザインがたくさんあります。

デザインヒールだと、後ろ姿でも差をつけられます!

ロングブーツ

そして昨年から再ブーム到来のロングブーツです。

今年はさらにロングブーツが盛り上がるのではないでしょうか。

ミニボトムスとの相性は抜群。

パンツはブーツインしたり、フレアやスリットパンツと合わせてもおしゃれです。

ロングスカートと合わせればトレンド感強め◎

何よりも、足元が暖かいのが嬉しいですね!

サイドゴア

こちらも継続のトレンドです。

伸縮するゴア素材で、着脱しやすいのはもちろん

デザイン的にもおしゃれになるサイドゴアは万能です。

今年は大きめ存在感のあるサイドゴアが注目です。

4.ラボキゴシの秋冬おすすめ商品

4-1.ラボキゴシ RABOKIGOSHI works ワークス 12514

【デザインヒールの甲深パンプス】

一見シンプルなフォルムですが

ヒールデザインひと工夫あるパンプスです。

飾りのないアッパーでも、デザインヒールで他とは違う印象に。

6cmで高めのヒールですが、安定感があるので歩きやすいです。

また存在感も◎

内側にゴア素材が隠れていて、着脱しやすくなっています。

カーフ(牛革)を使用しているので、

しなやかで肌馴染みが良く、も美しい。

ポインテッドトゥでスッキリとしたフォルムですが

幅にゆとりがあるのでリラックスして履いていただけます。

甲を深く包んでくれるからフィット感抜群。

4-2.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50932

【ストラップ付スクエアトゥシューズ】

大きめのスクエアトゥが印象的なシューズです。

スクエアトゥで足先にゆとりがあり、リラックスして履いていただけます。

細めのストラップは女性らしく華奢な足元を演出し、

また甲を押さえるので脱げにくくなっています。

ストラップの内サイドがゴムになっていて、着脱しやすいです。

安定感のあるウェッジヒールで、歩きやすく疲れにくい◎

インソールのクッションがふかふかなので、歩行中の衝撃を和らげます。

また、軽量だから足の負担になりません。

パンツスタイルにも、スカートにもおすすめです。

4-3.ラボキゴシ RABOKIGOSHI works ワークス 12507

【型押しデザインのセンターシームパンプス】

スタイリッシュなパンプスです。

アッパーのセンターシームが足をスッキリと見せてくれます。

サイドの大きい切れ込みは、着脱しやすく歩きやすいです。

バック部分には、クロコの型押しが施された牛革が使用されており

かっこいいデザインになっています。

5cmの太めヒールは、絶妙な高さで足を綺麗に見せ

また安定感も抜群です。

ブラックのみ、赤いヒールがとてもかっこいい◎

ダークグリーングレージュは落ち着いた渋いカラーで、こちらもおすすめです。

4-4.ラボキゴシRABOKIGOSHI works ワークス 12512

【大きめサイドゴアのショートブーツ】

サイドゴア存在感が抜群なショートブーツです。

大きいサイドゴアは、オシャレとしてもかっこよく

また着脱のしやすさもポイントです。

ヒールも存在感のあるブロックヒールで、安定感があり安心して履いていただけます。

ソールの返りが良いから、足との一体感があり歩きやすいです。

絶妙な丈感なので、足首をちらっと見せるのもかわいい◎

ソックスと合わせてもおすすめです。

キップ(牛革)を使用し、柔らかいので馴染みやすいです。

ラウンドトゥで足先にもゆとりがあり、痛くなりにくい!

4-5.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50432

【大人気!サイドファスナー付きレースアップブーツ】

毎年大人気の定番ブーツです。

昨年の人気は特にすごく、春先まで注文が途切れず完売になるほど・・・

今年も、入荷して間もないのですが、すごい勢いで売れております!

一度 履くと手放せない履き心地で、

長く愛用してくださる方が大勢いらっしゃいます。

レースアップデザインが可愛いけど、”紐はめんどくさい”

という方にもおすすめ、内サイドに”ファスナー”がついているから着脱が簡単にできます!

ステア(牛革)を使用し、厚くしっかりとした革がすぐに足に馴染み

しなやかにフィットしてくれます。

合わせやすいブラック、温かみのあるレッドブラウン、上品なダークブラウン3色展開です。

どれもおすすめですが、やはり毎年ブラックが一番人気です。

5.まとめ

いかがでしょうか。

今年のトレンドはすぐにでも取り入れやすいものばかり!

秋冬はとくにファッションを楽しめる季節ですよね。

お気に入りのアイテムを身に着けて、楽しみましょう!


★ラボキゴシ(SAYA works )のお試し履きが出来ます★

履き心地の良いラボキゴシの靴、ぜひお試しください


アーカイブから記事を見る