皆さん、『ラボキゴシ』の「インディビジュアル」というブランドはご存知ですか?
ラボキゴシとは、made in japanにこだわったレディスの革靴メーカーの名前です。
INDIVIDUAL(インディビジュアル)とは、そのラボキゴシが有するブランドのひとつ。
エレガンスなシルエットが特徴的な、大人の女性のための靴ブランドです。
デザインは、程よくスパイスのきいたものが得意。中には少々個性的に感じるようなものもあります。
大人っぽいスタイル、でも少しほかの人とは違った着こなしを楽しみたいという方や、
普通のパンプスではちょっと物足りない、少し気分を変えたいという方におすすめのブランドです。
1. INDIVIDUAL(インディビジュアル)のコンセプト
インディビジュアルのコンセプトは「気取ることのないシンプルさ」と「リラックスエレガンススタイル」。
デザイン性と機能性の高さ。その両方を徹底的に突き詰め、ストイックな靴を作り出してしています。
インディビジュアルの靴は、モード感を感じさせるようなものや、フェミニンさが漂った女性的なものが多いです。
そのためか、「ちょっと履きづらそう」「華奢な感じがする」と言った意見もよく伺います。
確かに、繊細な靴のラインからは、ちょっと窮屈そうなイメージがありますよね。
しかし……!
ぜひ一度足を入れてみてください。
そのスマートなラインとは裏腹に、びっくりするほどの履き心地の良さ!
見た目だけが良いというのは、本物志向の靴ではありません!
履き心地とデザインが共存してこそ、長く履き続けることができる良い靴。
上質な革と日本人のための木型、洗練されたデザインの織り成す美しさに、きっと感動されること間違いなしです。
2.2019春夏INDIVIDUAL(インディビジュアル)のテーマ
2019春夏のテーマは、「PRETTY TOUGH-strong femininity-」。
新しい女性らしさの表現、美しく優しいだけでなく、強い女性らしさを求めたコレクションです。
具体的には、2パターンのラインで構成されています。
・刺繍、柄などの打ち出しが女性らしくインパクトのあるライン
・スポーティなテイストの中に強い女性らしさを表現したライン
色は、パステルカラーのピンクラベンダーやライトグリーンといった軽く爽やかなもの。
強めの色としては、バイオレットやブルーグリーン、シルバーといったものが多く使われています。
2019春夏は、
ドレープ感のあるスカートや、たっぷりとギャザーの寄ったワンピースなどのリラックスアイテムに、インディビジュアルの靴を合わせるのがおすすめです!
3.ラボキゴシ(インディビジュアル)おすすめ5型
3-1. INDIVIDUAL インディビジュアル no.6338
【個性派デザインのバックストラップサンダル】
個性派デザインのバックストラップサンダル。
ぱっと目を惹く鮮やかなカラーが魅力的です。
2cmのヒールは、リラックス感がありながらも、きちんと女性らしく見えるのが嬉しいところ。
ワイドなスラックスなど、マニッシュなアイテムとのコーディネイトがおすすめです。
3-2. INDIVIDUAL インディビジュアル no.6400
【細ストラップのポインテッドパンプス】
細ストラップのポインテッドパンプス。
Xのラインに組まれた細いストラップが、足を長くきれいに見せてくれます。
バックバンドにはゴムが施されているので、着脱も簡単。
シルバー箔の色は、あらゆる服にうまく溶け込んでくれる優秀色!
黒やベージュのスプリングコート、ジーンズなどとの相性もばっちりです。
3-3. INDIVIDUALインディビジュアル no.6391
【メタリックのプレーンパンプス】
メタリック加工のプレーンパンプスです。
ポインテッドトウでもころんとした丸みがあり、優しい雰囲気のある一足。
着脱のたびに、ジオメタリック柄の中敷きがのぞき、気分を上げてくれます。
メタリックなピンクの革は、マッドな質感なので派手さは控え目。
大人の女性でも挑戦しやすいアイテムです。
3-4. INDIVIDUAL インディビジュアル no.6370
【バレエシューズ風の高寸パンプス】
高寸のバレエシューズ風デザインが印象的なパンプスです。
履き口にグログランリボンが施されるなど、エレガントな中にもカジュアルさが程よく溶け込んでいます。
非常に柔らかシープの革で、足全体にピタッと密着するような履き心地。
ヒールの高さも気にならない、足馴染みの良さが魅力です。
くるぶしが見える丈のタイトなパンツや、フレアやプリーツのスカートと合わせたい一足。
3-5. INDIVIDUAL インディビジュアル no.6275
【スクエアトゥのVカットパンプス】
スクエアトウのVカットパンプスです。
太めのチャンキーヒールなので、ヒールの高さが気にならないほど安定感があります。
サイドのラインがとても美しく、どことなくクラシカル。
カーフの革の肌ざわりの良さや、飴色に輝くツヤ、徐々に履きならす楽しみを感じられそうです。
足先はゆとりがありますが、幅が少々細め。サイズ感は、ぜひご試着してお確かめください。
4. まとめ
いかがでしょうか。
2019ssのインディビジュアルも、個性豊かな靴が勢ぞろい!
春夏の明るく爽やかな気分を、盛り上げてくれそうなアイテムばかりです。
ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★