朝夕に吹く風に、だんだんと「秋」が感じらるようになってきました。
皆さんは秋支度、何から始められますか?
履きなれた、お気に入りの秋冬シューズをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。
しかし今年は、「今の自分にピッタリな靴」をあらためて探してみてはいかがでしょうか。
年齢によって、体型によって、ときには気分によって。
自分にフィットしていると感じる靴は、日々変わっていくものです。
ときに立ち止まり、見直してみるのがいいかもしれません。
今回は、皆さんの「ピッタリ靴」探しをお手伝いするべく、2019年秋冬のラボキゴシ新作シューズの中から、5つを厳選し、
それぞれの特徴と履き心地についてのまとめをお届けいします。
1.2019年秋冬新作!ラボキゴシのおすすめピッタリ靴5選
1. ラボキゴシ works (ワークス) no.12246
works(ワークス)の、サイドオープンパンプスです。
この商品は次のような方にオススメいたします!!
「派手な色は苦手。でも、周りのひとと、一味違うファッションがしたい」
「オンでもオフでも合わせやすい、おしゃれなヒールがほしい」
異なる2種類の羊革が組み合わされ、色・素材感ともに表情のある仕上がりの一足です。
甲部分には、生後1年未満の子羊(ラムスキン)が使用され、ソフトな質感。
先細りのデザインですが、革の柔らかさにより、足先の窮屈さは感じづらいです。
かかと部分は、生後1年以上の羊(シープスキン)が用いられています。
ヒール部分は、後方からのシルエットが特に美しいデザインヒールです。
高さは7.5cmありますが、太目で安定感のある履き心地。
内側に施されたゴアで、着脱も簡単。
足を踏み込む際も、動きに合わせて快適にフィットしてくるので、かかとが抜けるということもありません。
【3つの特徴】
・異なる2種類の羊革を使用
・巾はややタイトだが、ソフトな革で足先の馴染みが良い
・安定感のあるおしゃれなデザインヒール
>>ラボキゴシ works (ワークス) no.12246 の詳細ページを見る
2. ラボキゴシ works (ワークス) no.12250
works(ワークス)の、スリッポンパンプスです。
この商品は次のような方にオススメいたします!!
「ヒールは高くなくとも、キチンと見えるような靴がほしい」
「マニッシュなスタイルが好き」
柔らかなシープを使用した、ミニマムな一足です。
肌触りの良いしっとりとした革が、心地よく足に馴染みます。
甲を広く覆うデザインと、3.5cmの中寸で幅広のヒール。
安定感は言うまでもありません。
一見マニッシュな印象もありますが、ポインテッドトゥにより、程よく女性らしさのあるところが素敵です。
履き口の切り替えがよいアクセント。
足をすっきりときれいに見せてくれる効果に期待が持てそうです。
内側に施された小さなゴアで、着脱も容易です。
【3つの特徴】
・ソフトなシープ革を使用
・マニッシュな中にも、ポインテッドトゥで女性らしさを表現
・履き口の切り替えデザインがポイント
>>ラボキゴシ works (ワークス) no.12250 の詳細ページを見る
3. ラボキゴシ works (ワークス) no.12228
works(ワークス)の 、カジュアルなブーティです。
この商品は次のような方にオススメいたします!!
「長いシーズンに渡って履ける、ブーツがほしい」
「スマートにブーティを履きこなしたい」
シュッと尖った足先と、サイドから見たときのフォルムが美しい一足です。
ソフトなステアの革を使用し、足と一体化するような履き心地が魅力!
サイドに入ったゴアが足の動きにフィットし、肌に密着するような踏み心地です。
2019年秋冬トレンドの、大注目のボルドーカラー。
落ち着いたカラーが、カジュアルになりがちなブーディスタイルをぐっと引き締めてくれます。
履けば履くほどに、革の色合いの変化も楽しんでいただけます。
【3つの特徴】
・サイドに入ったゴアにより、足との一体感がある
・トレンドのボルドーカラー
・コンパクトなデザインで、秋~春先までシーズンレスで使用できる
ブーティといっても、非常にコンパクトで過度な重さがありませんので、
秋口から春先まで、長く履いていただけるのも嬉しいポイントです。
>>ラボキゴシ works (ワークス) no.12228 の詳細ページを見る
4. ラボキゴシ BULLE&POP (ビュールエポップ) no.70018
BULLE&POP (ビュールエポップ) の、スクエアトゥパンプスです。
この商品は次のような方にオススメいたします!!
「遊び心のあるコーディネイトが好き」
「窮屈な靴は苦手。足幅広めの方」
バレエシューズを彷彿とさせるような、楽ちんペタンコ靴です。
ツヤ感のある革の質感と、発色豊かなカラーが魅力の一足。
オレンジ、ブルー、ベージュの3色展開です。
スクエアトゥで、足先に十分なゆとりがあります。
全体を見ても、サイズ感はかなりゆったり目。
締め付けが苦手な方や、足幅が広く合う靴がなかなかないという方にもおすすめです。
インソールにもこだわりが感じられます。
ふんわりソフトな踏み心地のクッションで、足裏も快適です。
甲部分に施された華奢なレースもかわいらしく、大人の遊び心をくすぐられるようなデザインです。
【3つの特徴】
・秋冬のアクセントに最適な、明るい色味
・ゆったりと楽ちんなサイズ感
・踏み心地抜群なインソール
>>ラボキゴシ BULLE&POP (ビュールエポップ) no.70018 の詳細を見る
5. ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50676
SAYA(サヤ)の、ワイドシューズです。
この商品は次のような方にオススメいたします!!
「幅広でお悩みの方」
「とにかく履き心地の楽な靴を探している」
高反発インソールを使用した、カジュアルな厚底シューズ。
ふわふわと、クッション性に優れたインソールが快適です。
全体としても非常にゆったりとした作りで、締め付け感ゼロ。
とにかく楽な履き心地の靴をお探しという方に、真っ先におすすめする一足です。
履き口はマジックテープの仕様となっており、着脱もしやすいです。
甲の締まり具合も、ご自身のお好みに調整できるのが嬉しいポイント。
甲の薄い・厚いでお困りの方でも、十分快適に履いていただけます。
4.5cmの厚底ヒールで、トレンド感もばっちり。
脚長効果にも期待が持てる、機能性に優れたシューズ。
アッパーの弧を描いた切り替えのデザインも、非常におしゃれです。
【3つの特徴】
・クッション性<富んだ高反発インソール
・締め付け感がない、ゆったりとした作り
・マジックテープで、甲部分の調整が可能
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50676 の詳細ページを見る
2. まとめ
いかがでしょうか。
今の自分にすんなりと馴染む靴がどれか。
それはやはり、実際に足を踏み入れてみなければ分かりません。
たくさんご試着し比べてみてください。
皆さんが「これだ!」と感じることができる、そんな素敵な一足と出会うことができますように。
ぜひ、当社のお試し履きサービスもご利用くださいね!
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★