2019年も、あと残すところわずかとなりました。
バーゲンセールの時期が、もうすぐ始まりますね。
セールで安くなる商品は、その年のトレンドをふんだんに盛り込んだ
いわば「期間限定」のような存在。
今季のシーズンアイテムをチェックするというのも、もちろん重要ですが、
もうひとつ、セール期間に注目すべきポイントがあるんです!
それは、「セールとならない商品」に目を向けるということ。
セール対象外の商品は、多くのファンの方から長く愛されてきた定番・継続の商品です。
ロングセラーの商品には、やはり理由があるもの。
この機会に、お手頃価格の商品に加えて、セール対象外の定価商品にもぜひ注目してみてください!
そのブランドが、本来大切にしているテイストや理念などといったものが、
分かりやすく見えてくるかもしれませんよ。
今回は、ラボキゴシのSAYA(サヤ)とworks(ワークス)から、厳選した定番・継続商品を5つご紹介いたします!
1.ラボキゴシの定番・継続商品BEST5
1. ラボキゴ works (ワークス) no.12260
works(ワークス)の、のミディアムブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・使いやすいミディアム丈
・うっすらと浮かび上がるシボ感
・シックなオークカラー
シンプルなバックファスナーのブーツです。
デザインは非常にミニマム。
ポイントは筒の長さと素材感にあります。
まずは、筒の長さについて。
今季はロングでもなくショートでもない「ミディアム丈」が注目を集めています。
こちらの一足は、筒回りに程よいゆとりがあり、パンツでもスカートでも合わせやすいのが特徴です。
二つ目のポイントは、素材感です。
凹凸はなくツルっとした質感ですが、うっすらとシボが浮き出ています。
上品さがありつつもおとなしすぎない、おしゃれ度の高い革の表情が魅力です。
落ち着きのあるオークカラーは、着るものを選ばない万能色!
旅行などの際にも、こちらの一足さえあれば安心。
あらゆる色に溶け込むので、服選びに悩むことがありません。
>>ラボキゴ works (ワークス) no.12260 の詳細ページを見る
2.ラボキゴシ works(ワークス) no.12223
works(ワークス)の、ショートブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・バックに入ったスリット
・丸みのあるフォルム
・ベージュの優しい色合い
シンプルな、バックファスナーのショートブーツです。
ポイントは、後ろから見たときのシルエットにあります。
ファスナーは、敢えて途中で留まるよう設計されたデザイン。
履き口に2~3cmほど入るスリットが、とてもスタイリッシュです。
足首のほっそりとした部分が覗くようなラインで、足をすっきりと細く魅せてくれます。
コロンと丸みのあるトゥ部分からは、女性的で柔らかい雰囲気が醸し出されています。
ヒールは45mmで安定感のある太さ。後部が丸く削られており角がなく、全体の柔らかい印象をより深めています。
全身ホワイト~ベージュカラーの、ワントーンコーデが今年はおすすめです。
同じ色味の中にも、今年流行のボア素材や、畝のある生地などを入れて、素材感でアクセントを付けるのがGood!
>>ラボキゴシ works(ワークス)no.12223の詳細ページを見る
3.ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50432
SAYA(サヤ)の、レースアップブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・SAYA一番のロングセラーブーツ
・ハードな中に女性らしさを残したデザイン
・絶妙な履き心地/p>
定番中の定番、ロングセラーのレースアップブーツです。
とにかく毎年人気の高いブーツ。
その理由は、安定感のある履き心地と、デザイン性の高さにあります。
レースアップブーツというと、どうしてもメンズライクなものが多いもの。
そんな中こちらのブーツは、随所で女性的なところが残されているというのがポイントです。
つま先はラウンド、丸みのあるフォルムがフェミニンです。
筒回り、特に足首の辺りがキュッと引き締まっており、程よくクビレがあります。
テイストとしてはワークな雰囲気がありますが、ラインとしては女性らしい。
甘いと辛いのミックスがなんとも絶妙です。
実際に履いてみるとハードな印象は全くなく、足全体はほっそりと見えます。
そんな中で、最大のポイントが履き心地。
細く見えるのに、内側には十分なゆとりがある。
ホールド感はばっちりなのに、足への密着度が高く一体感があります。
フィット感が高いので、靴自体の重さも感じることなく快適です。
とにかく履きやすい。
ずっと履き続けたい、そう思わせてくれる一生もののブーツです。
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50432 の詳細ページを見る
4.ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50695
SAYA(サヤ)の、ショートブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・上品なルーズフィットのデザイン
・しっとりとした革の質感
・屈曲性に富んだソール
ルーズフィットのミディアムブーツです。
首の辺りにうっすらとシワが寄るようなデザイン。
ルーズフィットといっても、すっきりとしたフォルムを全く崩していません。
シンプルなデザインの中に、程よくスパイスが効いた一足。
上品な印象ですが、ワンポイント、他と違う点があるのが嬉しいところです。
しっとりとした質感のキップ(牛革)を使用しています。
徐々に柔らかさが増します。
育てていく楽しみが、何よりもの魅力かもしれません。
屈曲性に富んだこだわりのソールにも、ぜひ注目したいところ。
ブーツのソールは厚く、硬い印象をお持ちの方も多いかと思いますが、そんなイメージを覆してくれる一足です。
>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50695の詳細ページを見る
5. ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50710
SAYA(サヤ)の、ショートブーツです。
おすすめポイントはこちらの3点です!!
【3つの特徴】
・滑らかでしっとりとした革
・クラシカルなレザーソール
・大き目のヒール
シンプルなショート丈のブーツ。
こちらの一足は、何よりも履き心地の良さにポイントがあります。
非常に滑らかな質感のキップ(牛革)です。
柔らかくしっとりとした触る心地で、とにかく心地よいです。
軽くて屈曲性にも優れ、ストレスレスな履き心地。
オーセンティックデザインで流行り廃りなく、長きに渡って履いていただけます。
クラシカルな雰囲気漂う、レザーのソールも素敵です。
前部にのみ滑り止めが施され、実用性もばっちりです。
どことなく、モノクロ映画に登場する女優さんを彷彿とさせるような、独特の雰囲気があります。
存在感のある大き目のヒールもポイントです。
>>ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.の詳細50710ページを見る
2. まとめ
いかがでしょうか。
定番商品は、やはりセール除外となることが一般的。
しかし、お店によっては、企業努力により、お安く提供しているというところもあります。
定番商品でも割引しているお店を、この時期に探してみるというのもおすすめですよ!
まさに旬な、今年顔の限定商品もよいですが、
やはり定番の商品は、一生ものとしてずっと履き続けられる魅力があります。
よい革のブーツを、毎年丁寧にケアして育てていくというのも、とても心を豊かにしてくれるものです。
2019年の最後に、大切なパートナーとなるブーツを、ぜひ探してみてくださいね!
★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★