ラボキゴシの定番・継続商品BEST5❘人気の理由もご紹介!

| ブーツ・ブーティ

2019年も、あと残すところわずかとなりました。

バーゲンセールの時期が、もうすぐ始まりますね。

セールで安くなる商品は、その年のトレンドをふんだんに盛り込んだ
いわば「期間限定」のような存在。

今季のシーズンアイテムをチェックするというのも、もちろん重要ですが、
もうひとつ、セール期間に注目すべきポイントがあるんです!

それは、「セールとならない商品」に目を向けるということ。

セール対象外の商品は、多くのファンの方から長く愛されてきた定番・継続の商品です。

ロングセラーの商品には、やはり理由があるもの。

この機会に、お手頃価格の商品に加えて、セール対象外の定価商品にもぜひ注目してみてください!

そのブランドが、本来大切にしているテイストや理念などといったものが、
分かりやすく見えてくるかもしれませんよ。

今回は、ラボキゴシのSAYA(サヤ)とworks(ワークス)から、厳選した定番・継続商品を5つご紹介いたします!

1.ラボキゴシの定番・継続商品BEST5

1. ラボキゴ works (ワークス) no.12260

オークカラーのミディアムブーツ

works(ワークス)の、のミディアムブーツです。

おすすめポイントはこちらの3点です!!


【3つの特徴】
・使いやすいミディアム丈
・うっすらと浮かび上がるシボ感
・シックなオークカラー

シンプルなバックファスナーのブーツです。

デザインは非常にミニマム。
ポイントは筒の長さ素材感にあります。

まずは、筒の長さについて。
今季はロングでもなくショートでもない「ミディアム丈」が注目を集めています。

こちらの一足は、筒回りに程よいゆとりがあり、パンツでもスカートでも合わせやすいのが特徴です。

二つ目のポイントは、素材感です。
凹凸はなくツルっとした質感ですが、うっすらとシボが浮き出ています。
上品さがありつつもおとなしすぎない、おしゃれ度の高い革の表情が魅力です。

落ち着きのあるオークカラーは、着るものを選ばない万能色!
旅行などの際にも、こちらの一足さえあれば安心。
あらゆる色に溶け込むので、服選びに悩むことがありません。

>>ラボキゴ works (ワークス) no.12260 の詳細ページを見る

2.ラボキゴシ works(ワークス) no.12223

ベージュのショートブーツ

works(ワークス)の、ショートブーツです。

おすすめポイントはこちらの3点です!!


【3つの特徴】
・バックに入ったスリット
・丸みのあるフォルム
・ベージュの優しい色合い

シンプルな、バックファスナーのショートブーツです。

ポイントは、後ろから見たときのシルエットにあります。

ファスナーは、敢えて途中で留まるよう設計されたデザイン。
履き口に2~3cmほど入るスリットが、とてもスタイリッシュです。
足首のほっそりとした部分が覗くようなラインで、足をすっきりと細く魅せてくれます。

コロンと丸みのあるトゥ部分からは、女性的で柔らかい雰囲気が醸し出されています。

ヒールは45mmで安定感のある太さ。後部が丸く削られており角がなく、全体の柔らかい印象をより深めています。

全身ホワイト~ベージュカラーの、ワントーンコーデが今年はおすすめです。
同じ色味の中にも、今年流行のボア素材や、畝のある生地などを入れて、素材感でアクセントを付けるのがGood!

>>ラボキゴシ works(ワークス)no.12223の詳細ページを見る

3.ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50432

ブラウンのレースアップブーツ

SAYA(サヤ)の、レースアップブーツです。

おすすめポイントはこちらの3点です!!


【3つの特徴】
・SAYA一番のロングセラーブーツ
・ハードな中に女性らしさを残したデザイン
・絶妙な履き心地/p>

定番中の定番、ロングセラーのレースアップブーツです。

とにかく毎年人気の高いブーツ。
その理由は、安定感のある履き心地と、デザイン性の高さにあります。

レースアップブーツというと、どうしてもメンズライクなものが多いもの。
そんな中こちらのブーツは、随所で女性的なところが残されているというのがポイントです。

つま先はラウンド、丸みのあるフォルムがフェミニンです。
筒回り、特に足首の辺りがキュッと引き締まっており、程よくクビレがあります。

テイストとしてはワークな雰囲気がありますが、ラインとしては女性らしい。
甘いと辛いのミックスがなんとも絶妙です。

実際に履いてみるとハードな印象は全くなく、足全体はほっそりと見えます。
そんな中で、最大のポイントが履き心地。
細く見えるのに、内側には十分なゆとりがある。
ホールド感はばっちりなのに、足への密着度が高く一体感があります。

フィット感が高いので、靴自体の重さも感じることなく快適です。

とにかく履きやすい。

ずっと履き続けたい、そう思わせてくれる一生もののブーツです。

>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50432 の詳細ページを見る

4.ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50695

ダークブラウンのミディアムブーツ

SAYA(サヤ)の、ショートブーツです。

おすすめポイントはこちらの3点です!!


【3つの特徴】
・上品なルーズフィットのデザイン
・しっとりとした革の質感
・屈曲性に富んだソール

ルーズフィットのミディアムブーツです。

首の辺りにうっすらとシワが寄るようなデザイン。
ルーズフィットといっても、すっきりとしたフォルムを全く崩していません。
シンプルなデザインの中に、程よくスパイスが効いた一足。
上品な印象ですが、ワンポイント、他と違う点があるのが嬉しいところです。

しっとりとした質感のキップ(牛革)を使用しています。
徐々に柔らかさが増します。
育てていく楽しみが、何よりもの魅力かもしれません。

屈曲性に富んだこだわりのソールにも、ぜひ注目したいところ。
ブーツのソールは厚く、硬い印象をお持ちの方も多いかと思いますが、そんなイメージを覆してくれる一足です。

>>ラボキゴシ SAYA (サヤ) no.50695の詳細ページを見る

5. ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.50710

ブラウンのショートブーツ

SAYA(サヤ)の、ショートブーツです。

おすすめポイントはこちらの3点です!!


【3つの特徴】
・滑らかでしっとりとした革
・クラシカルなレザーソール
・大き目のヒール

シンプルなショート丈のブーツ。

こちらの一足は、何よりも履き心地の良さにポイントがあります。

非常に滑らかな質感のキップ(牛革)です。
柔らかくしっとりとした触る心地で、とにかく心地よいです。

軽くて屈曲性にも優れ、ストレスレスな履き心地。
オーセンティックデザインで流行り廃りなく、長きに渡って履いていただけます。

クラシカルな雰囲気漂う、レザーのソールも素敵です。
前部にのみ滑り止めが施され、実用性もばっちりです。

どことなく、モノクロ映画に登場する女優さんを彷彿とさせるような、独特の雰囲気があります。
存在感のある大き目のヒールもポイントです。

>>ラボキゴシ SAYA(サヤ) no.の詳細50710ページを見る

2. まとめ


いかがでしょうか。

定番商品は、やはりセール除外となることが一般的。
しかし、お店によっては、企業努力により、お安く提供しているというところもあります。

定番商品でも割引しているお店を、この時期に探してみるというのもおすすめですよ!

まさに旬な、今年顔の限定商品もよいですが、
やはり定番の商品は、一生ものとしてずっと履き続けられる魅力があります。

よい革のブーツを、毎年丁寧にケアして育てていくというのも、とても心を豊かにしてくれるものです。

2019年の最後に、大切なパートナーとなるブーツを、ぜひ探してみてくださいね!

★ラボキゴシ(SAYA works INDIVIDUAL)のお試し履きが出来ます★

お試し履きのススメ

アーカイブから記事を見る