【2020-2021 ブーツ おすすめ】ラボキゴシ ハーフブーツ&ロングブーツ 5選

| ブーツ・ブーティ

2020年もあと少しで終わりです・・・

今年は1年あっという間に感じませんでしたか?

新型コロナウイルスなど様々な災いが続き

気分も暗くなりがちだったことでしょう・・・

2021年は、HAPPYな年になることを心から願っております。

さて、HAPPYな年を過ごすには

素敵な靴が必要ですね!!

素敵な靴を履いて、2021年の良いスタートを切りましょう。

今回は、ブーツおすすめ5選をご紹介いたします。

1.ブーツの丈(ショート、ハーフ、ロング)

ロングブーツが再流行し始め

ショートからロングまで、様々なブーツを街で見かけます。

ショートハーフロングにそれぞれの良さがあり

どれにしようか悩んでしまいますよね(笑)

ショートはとにかく合わせやすい!秋口からも履きやすく万能です。

ハーフは、ショートに比べ足を覆う部分が多くなり

暖かさが増します。

また、面積が広くなった分デザイン性も豊富になるので

オシャレさがアップ!

そしてロングは、さらに面積が広くなるので

足元の暖かさはもちろん、使われている革の特徴も出やすいのです。

ロングブーツというとやはりブラックがメインになってきます。

コーディネートの大部分といっていいほど主役になってくるので

合わせやすく、バランスの良いブラックがおすすめです。

2.ラボキゴシおすすめブーツ5選

2-1.ラボキゴシ RABOKIGOSHI works ワークス 12413 WH ホワイト

【ハーフ丈のクシュッとルーズブーツ】

ハーフ丈で、クシュッとしたデザインがポイント。

ルーズブーツなので足入れがしやすく

ボトムスをブーツインしてもスカートと合わせてもかわいいブーツです。

足先は細みがあるので、厚ぼったくなりません。

こちらのブーツは”ゴード”という大人の山羊革を使用していて

柔らかさと、しなやかな肌触りが特徴です。

山羊らしく力強さを感じる、ポツポツとした穴はいい味を出してくれます。

ヒールが高くないので、足への負担が少なく歩きやすいです。

また、革が柔らかいので

足を優しく包み込んでくれて、履き心地抜群です。

こちらの白は、明るすぎない落ち着いた色

合わせやすく、また汚れも目立ちにくいと思います。

重たくなりがちな冬のコーディネートですが、

足元に白を持ってくるとオシャレ度がアップ◎

2-2.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50859 B ブラック

【ステア(牛革)のロングブーツ】

膝下まですっぽり包み込んでくれるロングブーツです。

寒い時期には、ロングブーツを履いて足を守りたくなるはず!

こちらのブーツは”ステア”という牛革で作られています。

厚く丈夫なのが特徴ですので

足をしっかりと包み込んでくれます。

厚くて丈夫だと、硬いんじゃないかと不安になりますよね・・

大丈夫です!

柔らかく、しなやかな触り心地で足に吸い付くようにフィットしてくれます。

足先が広くヒールも低いので、歩きやすさ抜群です。

正面から見ると、筒の外サイドが少し高いデザインになっています。

シンプルなフォルムに、このようなひと工夫がオシャレポイントです。

外サイド後方のファスナーは、大きく開くので

ロングブーツでも足入れがしやすい!

今年はショート丈のボトムスと合わせるコーディネートをよく見かけますが

ロング丈のボトムスでも相性抜群です。

2-3.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50432 RBR レッドブラウン

【大人気レースアップブーツ】

履きやすいと大絶賛のレースアップブーツ。

レースアップはデザイン性もあり

さらに、足に合わせて調節しやすいのがポイントです。

こちらのブーツは、SAYAの定番ブーツでずっと人気ですが

今年は、例年をはるかに超える人気ぶりです。

スカートに合わせてもパンツに合わせても素敵なコーディネートに◎

”ステア(牛革)”を使用しているので

しっかりとした履き心地です。

ステアのシボ(皺)が良く出ている商品ですので

履いていくごとに、いい味が出てくること間違いなし。

足先はゆったりとして履きやすく、安定感があります。

レッドブラウンは深みのある茶色で、オシャレな足元を演出してくれます。

2-4.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50695 DBR ダークブラウン

【ルーズフィットブーツ】

ルーズフィットで、足の締め付けを感じないハーフ丈のブーツです。

フォルム、デザイン共にシンプルなので

どんなコーディネートにも合わせやすい!

筒がルーズな分、足先はスマートになっていてバランスが絶妙です。

足先をしっかりホールドしてくれるので、

ルーズな見た目でもフィット感抜群

こちらは、”キップ ”という子牛と成牛の間の牛革を使用しています。

カーフよりもやや厚手になり、耐久性も強くなります。

ハーフブーツなので、革を使用する面積が多く

キップの若々しさや、耐久性を良く感じられるブーツです。

こちらのダークブラウンは、とても濃く

落ち着いた色なので、どんな洋服とも相性抜群

2-5.ラボキゴシ RABOKIGOSHI SAYA サヤ 50837 WIN ワイン

【太めベルトのショートブーツ】

低い位置にある、太めのベルトが印象的なショートブーツです。

低めなので、ボトムスの裾から、ちらっと見えたりするのがポイント◎

パンツにもスカートにも合うデザインです。

前が大きく開いているので足入れしやすく、あしなが効果も!

ヒール面積が広く、高すぎないので安定感のある履き心地です。

つま先のステッチデザインが可愛らしく、アクセントにもなります。

こちらのブーツは、”カーフ”という子供の牛革を使用しています。

カーフは牛革の中で最も上質な革で、キメ細かく、しなやかさが特徴です。

その革を使用しているので、

美しいと、滑らかな表面によって高級感を演出してくれます。

どのコーディネートにも、このブーツを合わせれば上品でおしゃれに仕上がります!

インソールのかかと部分にクッションが入っていて、

歩行中の衝撃を和らげてくれるので疲れにくいのもうれしいポイントです。

3.まとめ

いかがでしょうか。

2020年ラストのおすすめブーツ紹介でした!

2021年の素敵なスタートを切るための、ブーツは見つかりましたか??

オシャレなのはもちろん、ブーツは防寒としても最適です。

足元から体を冷やさずに!

皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

2021年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。


★ラボキゴシ(SAYA works )のお試し履きが出来ます★

履き心地の良いラボキゴシの靴、ぜひお試しください


アーカイブから記事を見る